クラウドファンディング

新世界名物「ミックスジュース」のポスター撮影☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『3月10日は新世界 喫茶店の日』が終わり、ほっと一息といった今日この頃。

喫茶店といえば、冷コ-、レスカ、イタリアンスパゲティ-など、いろんな昭和メニュ-がありますが、やはり代表的な喫茶メニュ-といえば、ミックスジュースでしょう。

そこで、新世界援隊メンバ-の企画で、ミックスジュースのポスターを作ることになりました。

居酒屋さんやレストランに貼ってあるビ-ルのポスターを見ると、モデルの女性がジョッキを持って写っています。

季節感、爽快感、切れ味などがポスターに表れています。

思わず、ビ-ルを注文したくなるようなポスターですよね。

いや、ポスターを眺めてるだけでもええな(笑)

というわけで、喫茶グリル「DEN・EN」のマスタ-と、新世界の写真屋さん「ニコニコプロフォト」の名カメラマンも協力、ビ-ルのポスターに負けないぐらいの作品を作ろうと意気込み、ミックスジュースのポスター作りを始めました。

写真モデルは、新世界でも活動しているシンガ-ソングライター「楓-kae-」にお願いしました。

ニコニコプロフォトでは、100年前の新世界の風景と被写体を合成した写真「あら!不思議!タイムスリップ写真」が名物になっています。

「新世界」の情報ブログ-de89139fd8e1bf5c35e3e803a9ac7464.jpg

新世界援隊によって新世界新名物にも認定された「あら!不思議!タイムスリップ写真」に、楓ちゃんとミックスジュースを合成させたポスターを作ることになりました。

ニコニコプロフォトの2階が撮影スタジオになっていて、ミックスジュースを持った楓ちゃんを撮影。

「新世界」の情報ブログ-130320_164603.jpg

ミックスジュースは「DEN・EN」から協賛、撮影はニコニコプロフォトが協力、今回も制作費0円でのポスター作りです。

カメラマンの指導で、楓ちゃんも可愛くポーズをとっています。

「新世界」の情報ブログ-130320_165819.jpg

完成したら、新世界の喫茶店に貼ってもらいます。

レトロ感いっぱい、新世界らしさ溢れる作品になるでしょう。

ポスターの完成が楽しみですね。

★楓-kae-のブログはこちら
http://s.ameblo.jp/kakakaka-e

★「楓-kae-」のツィッタ-はこちら
https://mobile.twitter.com/kae194

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*