クラウドファンディング

よしだ-まん☆『茶しばこか@新世界』歌詞を公開します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、『3月10日は新世界 喫茶店の日』を記念して、18歳のシンガ-ソングライター「よしだ-まん☆」が喫茶店ソング『茶しばこか@新世界』を作り、DENENライブで初披露しました。

「新世界」の情報ブログ-130310_154721.jpg

昭和を知らない世代、喫茶店に馴染みのない世代の女の子が作った喫茶店ソング『茶しばこか@新世界』、本人の了解のもと、歌詞を公開することになりました。

ご覧下さい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【茶しばこか@新世界】

作詞・作曲
よしだ-まん☆

串カツで有名なこの新世界は
笑いがあって ザ・大阪って
イメージがでかい街

大阪に詳しない よそから来た友達に
大阪を知ってもらうために
まずは新世界に連れていくで

お腹いっぱいに串カツ食べたら
アイス串でシメてもええねんけど
新世界にせっかく来てんから
喫茶店(サテン)のチョコパでシメよか

通天閣のぼって 展望台で
願いを込めてビリケンさんの
足の裏こしょばそーや

串カツだけじゃなく たこやきだけじゃなく
新世界には喫茶店が 実はいっぱいあるんやで

コーヒーにウインナーが入ってるって思ってたウインナーコーヒー
ウィーン風のコーヒーやで って
喫茶店のマスターが教えてくれた

新世界の喫茶店で一度言ってみたいことがある
カッコつけて「レイコーください」
でもホンマに通じんのかな?

喫茶店(サテン)を出たときに 隣で新聞読んでたおっちゃんの
タバコのにおいがスッと消えて何だか寂しくなった

昭和のにおいが漂う喫茶店 入るのに少し勇気がいるけど
メシも飲み物もめっちゃウマイし
大人になった気になれる

ラララ~

ミックスジュースがめっちゃウマイんやで
まぁいっぺん、茶しばこやー

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
年配者にとっては、当たり前の喫茶店、しかし、平成生まれの若者にとっては、新しい文化に感じるようです。

新世界は串かつだけやない!

新世界に来られたら、昭和の喫茶文化をお楽しみ下さい。

「よしだ-まん☆」のブログ
http://ameblo.jp/yoshidaaaman/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*