クラウドファンディング

ビリケン神社の福娘☆募集が始まります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界串かつ振興会の担当者から、以前、ビリケン神社の福娘を募集する企画を始めますと、話がありました。

まもなく、ビリケン神社の福娘、募集が始まるようです。

ビリケン神社の福娘さんらによって、新世界をPRしてもらえる日がやって来ます。

「新世界」の情報ブログ-120908_122340.jpg

(以下、新世界串かつ振興会のブログより抜粋)

新世界串かつ振興会では、 新世界の基となった「ルナパーク」にあった幸福の神様・ビリケンさんを祀った「ビリケン堂」を、2012年の新世界100周年を記念して「ビリケン神社」として再建致しました。

再建して半年程ですが、多くの方に参拝頂き注目を集めています。

そんなビリケン神社の福娘として、各種イベントや新世界串かつ振興会のポスター等に出演して、 新世界のPR活動にご協力頂ける方を大募集致します。

そんなビリケン神社の福娘として、各種イベントや新世界串かつ振興会のポスター等に出演して、 新世界のPR活動にご協力頂ける方を大募集致します。

そして、福娘の方に着用して頂く「装束」のデザインも大募集!!

選考方法は書類審査・公開審査の他、
facebookのいいねの獲得数が!!

プロ・アマ・学生さん、どなたでもご応募頂けます。
新世界のPR活動を、ぜひお手伝い下さい。

ホームページにて募集要項を掲載しております。
また4月1日よりエントリーを開始致します。

詳しくはホームページをチェックして下さいね♪

【参考】
※ルナパ-クの「ビリケン堂」とは

新世界にかつて存在していた遊園地である「ルナパーク」が開業した1912年(明治45年)当時、世界的に流行していたビリケンの像をルナパーク内に作られたビリケン堂に安置したのが始まりである。
1923年(大正12年)にルナパークが閉園した時期を境に像の行方がわからなくなり、今もビリケン堂にあったビリケン様(初代ビリケン)は見つかっていません。

★「ビリケン神社」ホームページ
http://www.94katu.com/birikenjinja/top/

★「新世界串かつ振興会」ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/kusikatu_sinkoukai/index.cgi

★くしたんのブログ
http://ameblo.jp/94tan/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*