クラウドファンディング

クイズ☆くしたんの弱点はどこでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年、9月7日(土)に新世界・通天閣101周年を祝う『第6回百年縁日』の開催が決定しました。

新世界の串かつキャラクタ-「くしたん」のお友達キャラクタ-を、新世界101周年の今年は、「ともだち101人」を目標に大募集しています。

というわけで、「くしたん」についてのクイズです。

「新世界」の情報ブログ-121019_151920.jpg

[問題]

「くしたん」は、身体の一部に弱点があります。
そこを触られるのが、すごく嫌なんです。
さて、くしたんが弱点とする身体の部分はどこでしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]串の部分

串に触れられると本能的に生命の危険を感じるそうです。

なるほど、串を持たれたら、食べられる危険がありますからね(笑)

くしたんが新世界をお散歩している際、くれぐれも串を触らないようお願いします。

ところで、くしたんの座右の銘は「串かつは友を呼ぶ」だそうです。

ともだち101人を目標に頑張ってほしいですね。

★「百年縁日」公式サイト
http://www.en-nichi.com/

★くしたんのブログ
http://ameblo.jp/94tan/

★「くしたん」のツィッタ-はコチラ。
https://twitter.com/_94tan

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*