クラウドファンディング

あべの経済新聞初のイベント「大阪WEB中の人サミット」開催でした☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月月22日(金)、通天閣スタジオ210で、あべの経済新聞初のイベント「大阪WEB中の人サミット」が開催されました。

いつも新世界の情報発信に協力していただいている「あべの経済新聞」の新城編集長からお誘いもあり、拝見させていただきました。

オ-プニングには、新世界の串かつキャラクタ-「くしたん」が登場。
新世界で活動しているシンガ-ソングライダー「むんむ」、そして、通天閣オフィシャルバンド「通天交響楽団」によるライブが行われました。

「新世界」の情報ブログ-130222_183646.jpg

「新世界」の情報ブログ-130222_190054.jpg

その後、「大阪WEB中の人サミット」が開催され、Web上で情報発信に活躍されている方々がパネリストとして登場し、ト-クショ-を展開しました。

出演者は、関西ウォーカー・玉置泰紀編集長、若林毅副編集長、NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE楠瀬航編集長 、ゴリモンな日々・ゴリモンさん、梅田経済新聞・和田京子編集長、Twitter社広報担当者、あべの経済新聞・新城重登編集長など、豪華な顔ぶれでした。

「新世界」の情報ブログ-130222_192521.jpg

「新世界」の情報ブログ-130222_192750.jpg

ト-クショ-の内容は、ん~、専門用語が多く、私のような素人にはやや難しかったかな(笑)

ブログ、ツィッタ-、フェイスブックなど、Web上での情報発信が多様化していますね。

私の感想としては、ユ-ザ-自身が目的とする情報発信にいちばん向いている手段、ライフスタイルに合ったものを選ぶことが重要かな。
そして、継続した情報発信が何よりも大事だと思います。

「大阪WEB中の人サミット」を拝見し、これからの情報発信についても勉強になり、いろんな面で刺激になりました。

「大阪WEB中の人サミット」は、定期的に開催されるそうです。
是非、御参加下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-「shinsekai100」
http://twitter.com/shinsekai100

★あべの経済新聞のツイッタ-
http://twtr.jp/user/abenokeizai/status

★むんむの音楽ブログ
http://ameblo.jp/munmu-music/

通天交響楽団のブログ
http://tsutenkaku.co.jp/blog2/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*