クラウドファンディング

新世界サイミプロジェクト☆総集編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、新世界で開催されたア-トイベント「ツムテンカク」にも参加し、デザイン関係の専門学校に通っている彩魅(サイミ)さんが、約8ヶ月の間、新世界で活動を続けてきました。

彼女はグラフィックデザイナーを目指し、自分自身の勉強のため、新世界の企画のポスターや商店のメニューを制作してくれました。

「新世界サイミプロジェクト」と銘打って、いろんなデザインをしてくれました。

この度、デザイン関係の会社に就職も決まったそうで、総集編として彩魅さんがデザインしたイラストやポスターを紹介します。

100年前、ルナパ-クの喫茶店にあったメニュ-『焼氷』を喫茶グリル「DEN・EN」で、平成版「焼氷」として開発。

「新世界」の情報ブログ-noname~11.jpg

写真は当時の看板です。

「新世界」の情報ブログ-1341471935_b.jpg

彩魅さんが作った『焼氷』の看板はコレ。

「DEN・EN」店内に掲げられています。
当時の看板のイメージを参考にして、平成バ-ジョンに可愛くデザインしました。

「新世界」の情報ブログ-noname~12.jpg

串かつ「近江屋」本店では、『ソ-ス 二度漬けはお断りいたします』のポップを制作。
デザインは、近江屋さんのテントの色を参考にしました。

「新世界」の情報ブログ-noname~07.jpg

「新世界」の情報ブログ-noname~08.jpg

お好み焼き『きよ』では、店主さんのイメージを参考にシ-ルを作りました。

「新世界」の情報ブログ-noname~09.jpg

「新世界」の情報ブログ-noname~10.jpg

パチンコ『ニュー三共』では、「新世界名物 チュ-リップ台」のポスターを制作。
レトロであり、可愛くデザインしてくれました。

「新世界」の情報ブログ-121125_154647.jpg

喫茶店の企画『レスカあります』のポスターを制作し、約10店舗の喫茶店に貼られています。

「新世界」の情報ブログ-120924_175911.jpg

「新世界」の情報ブログ-noname~13.jpg

そして、『3月10日は新世界 喫茶店の日』のポスターも制作してくれました。
約15店舗の喫茶店で貼られています。

「新世界」の情報ブログ-Image173.jpg

新世界の喫茶店はもちろん、上記のお店で彩魅さんがデザインしたポスターやイラストを見ることができます。

どれも素晴らしいデザインで、お店の方々からも好評です。

新世界での活動が、彩魅さんにとって、いい経験になり、思い出のひとつになれば嬉しいです。
そして、新世界での経験を生かして仕事でもますます頑張ってほしいと思います。

昨年11月1日発売の大阪日日新聞(タウン面)に、新世界の喫茶企画「レスカあります」と彩魅さんが紹介されました。
「新世界」の情報ブログ-121101_131300.jpg

チャンスがある街☆

チャレンジできる街☆

夢をつかむ街、新世界☆

新世界援隊は頑張っている若者達を応援します!

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*