クラウドファンディング

『黒滝ビリケン』の製作が始まります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、新世界が100周年を迎えたのと同じく、奈良県吉野郡黒滝村も100周年を迎えました。

100周年を機に、新世界と黒滝村は友好関係を結び、様々なイベントや企画でのコラボが始まりました。

そして、新世界援隊からの提案がきっかけになり、ついに新世界・通天閣と黒滝村のビッグプロジェクトが始まります。

なんと、黒滝村にビリケン様ができることになりました。

名付けて『黒滝ビリケン』、いよいよ製作が始まります。

明日、2月16日(土)午前11時より、黒滝村・道の駅「309」エントランスホ-ルで、ビリケン製作にあたり無事の完成と村の発展を祈念するため「のみ入れ祭式」が行われます。

黒滝ビリケンを製作し、新世界と黒滝村の友好のシンボルとして、黒滝村の情報発信力の強化とそれに伴う交流人口・集客の増加を目指します。

林業の村である黒滝村を象徴する地元ヒノキを用い、一部伝統工芸も採用して黒滝村らしさをアピ-ルできるビリケン様を作るそうです。

また、一般村民の希望者も製作に参加でき、製作の経過の公開も予定しています。

[公開製作]
4月14日(日)
5月3日(祝)、4日(祝)

10時~11時30分
13時30分~15時

黒滝 道の駅「309」にて

尚、『黒滝ビリケン』完成披露は、6月30日(日)を予定しています。

また、黒滝「道の駅」では、通天閣公認ビリケングッズも販売する予定です。

通天閣のビリケン様と黒滝村のビリケン様を通じて、新世界と黒滝村の関係がますます発展できれば嬉しいことです。

主催:黒滝村村づくりプロジェクトチ-ム

後援:
(株)黒滝森物語村
新世界100周年実行委員会新世界援隊
通天閣観光(株)

★黒滝村WEBサイト-観光情報
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/guide/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*