クラウドファンディング

通天閣の展望台からの眺め☆「通天閣の思い出に」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の高さは103m、それは、塔のてっぺんの高さであって、ビリケン様が鎮座する展望台は、103mよりも低いわけです。

通天閣より高いタワ-やビルは珍しくない、新世界にとっては、非常に厳しい時代に突入したなぁ…と思う今日この頃です。

しかし、通天閣の展望台からの眺めは格別。

高すぎたら見えないが、中途半端な高さゆえ、見える景色があるんです。

通天閣から南の方角を見ると、スパワ-ルドの横に広大な空き地が見えます。

「新世界」の情報ブログ-130207_154702.jpg

以前、フェスティバルゲ-トがあった場所で、今は、マルハンの所有。

解体工事もほぼ終えているようで、将来、どんな施設ができるのでしょうね。

また、こんな看板も見えます。

「通天閣の思い出に」という看板が、ある建物の屋上に設置され、通天閣の展望台から見ることができます。

さて、ここで問題です。

[問題]

通天閣の展望台から見えるように、「通天閣の思い出に」という看板が、ある建物の屋上に設置されてますが、いったい何の建物でしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]

ラブホの看板

「タワ-サイドホテル」というラブホの屋上に設置されてある看板です。

「新世界」の情報ブログ-130207_155602.jpg

通天閣の展望台から眺めると、ひときわ目立っています。

聞いた話では、部屋もけっこう綺麗らしい。

通天閣の思い出に、御利用下さい(笑)

ところで、通天閣からの眺めは、建物の屋根はもちろん、新世界の街中を歩く人まで見えるんです。

この高さからの眺めは、リアルに恐いです(笑)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*