クラウドファンディング

よしだ-まん☆通天閣を初体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DENENライブにも出演している、女子高生シンガ-ソングライタ-「よしだ-まん」とスタッフの方が打ち合わせと取材のため新世界に来られました。

いろいろな話をする中で、「よしだ-まん」もスタッフの方も通天閣に登ったことがないことが判明。

2人とも大阪府内の出身ですが、通天閣に登ったことがないそうです。

実は、意外と大阪出身の方で通天閣に登ったことがない人が多いんです。

近いから、いつでも登れるわ…と、そんな感じなのかな。

連日、多くの観光客が訪れる通天閣、この日は平日にもかかわらず、予想以上に多かった。

「よしだ-まん」も初めての通天閣を楽しんでいたようです。

ア-ティストとして頑張っていこうと願いを込めて、ビリケン様を参拝。
3代目ビリケン様は金髪です。

「新世界」の情報ブログ-130207_155340.jpg

通天閣の展望台からの眺望は素晴らしい。
通天閣から見上げる「あべのハルカス」は、やっぱり高いなぁ…。

「新世界」の情報ブログ-130207_155043.jpg

通天閣3階では、100年前の新世界にタイムスリップ。
『ルナパ-ク』のジオラマが当時の様子をリアルに伝えてくれます。
ルナパ-クは、まさに夢の国、新世界です。
「新世界」の情報ブログ-130207_160730.jpg

通天閣3階には、グリコのワクワクスポット「ぐりこ・や」があります。

通天閣の「ぐりこ・や」でしか手に入らないレアな商品もあります。

よしだ-まん、お小遣いの状況を踏まえ、悩んだ末、復刻版ポッキ-をゲット。
たいへん喜んでおられました。

「新世界」の情報ブログ-130207_161549.jpg

ポッキ-と一緒に記念写真はいかがですか。
実は、人気写真スポットなんですよ。

「新世界」の情報ブログ-130207_160609.jpg

遊び疲れたら、通天閣3階にある「カフェ・ド・ルナパ-ク」でパフェをお楽しみ下さい。
景色を見ながら、ゆっくり寛げる、オシャレな空間です。

写真左が「よしだ-まん」、右がスタッフの方。
「新世界」の情報ブログ-130207_161714.jpg

テレビ撮影の際、KARAが座ったシ-ト、壁に5人のサインが書かれてある「KARAシ-ト」もあります。

「新世界」の情報ブログ-130207_161648.jpg

通天閣に「よしだ-まん」の落書き、いや、サインが大きく描かれる日が訪れてほしいものです(笑)

数年前の通天閣と比べ、かなり内容が変わっています。
2階、3階~展望台までリニュ-アル工事を繰り返し、本当に楽しい通天閣に進化しています。

大阪出身の方、通天閣に登ったことがない方、数年前に通天閣に登ったことがある方も、是非、通天閣にお越し下さい。

通天閣より高いタワ-やビルが増えてきました。高さでは負けますが、通天閣は日本一、おもしろいタワ-です。

以上、愛嬌抜群、よしだ-まんの元気いっぱい通天閣ナビゲ-タ-でした。

★「よしだ-まん」のブログ
http://www.dclog.jp/kamukam/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*