クラウドファンディング

フライデ-!金曜日は串かつの日☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年、発足して間もない新世界援隊は、新世界をPRするため「金曜日は串かつの日」として、打ち出しました。

新世界PR大使・OSAKA翔GANGSがポスターのモデルとなり、「金曜日は串かつの日」をPRしました。
また、ポスター撮影は、新世界の写真屋さん「ニコニコプロフォト」に協力してもらいました。

n.jpg

なぜ、金曜日は串かつの日なのか。

金曜日=フライデ-
串かつ=フライ

だから、「金曜日は串かつの日」になるわけです。

オヤジギャグのような企画ですが、当時、新聞やテレビなどで大々的に紹介され、話題になりました。
これを機会に、新世界の活性化を推進する地元若手の会「新世界援隊」も表舞台に登場することが増えていきました。

「金曜日は串かつの日」、平日の金曜日、会社帰りや学校帰りに新世界へ遊びにきてもらえるきっかけになれば、そんな気持ちで考えた企画です。

今まで新世界援隊が打ち出した企画の中で、新世界を大きくPRできた企画のひとつとして印象に残っています。

そして、2010年2月より、新世界串かつ振興会のお店では、金曜日限定で「94祭(くしまつり)」を開催、20種類の串かつを94円で提供する等、「フライデ-!金曜日は串かつの日」企画を展開しています。

542ff215.jpg

今年2月で新世界串かつ振興会の「金曜日はフライデー!94祭(くしまつり)」が3周年を迎えました。

3周年を記念して、「串かつ全種94円祭」を新世界串かつ振興会加盟全店で実施しています。

2月1日(金)より、8日・15日・22日、金曜日限定サ-ビスです。

また、新世界串かつキャラクタ-「くしたん」は原則として、金曜日と日曜日に新世界をお散歩しています。

121019_151920.jpg

金曜日は串かつの日ですよ。
会社帰りに、学校帰りに新世界へお越し下さい。

新世界串かつ振興会「フライデ-!3周年記念94祭」についての詳細は下記ホームページをご覧下さい。

★新世界串かつ振興会のブログ
http://blog.livedoor.jp/kusikatu_sinkoukai/

★くしたんのブログ
http://ameblo.jp/94tan/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*