クラウドファンディング

新世界PR大使☆プチ卒業式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンス&ボ-カルグル-プ「OSAKA翔GANGS」は、2009年から4年間、新世界PR大使を務めてきました。

昨年の新世界100周年を目標に新世界を盛り上げてくれた「OSAKA翔GANGS」が、今年3月で新世界PR大使を卒業することになりました。

少し早いですが、先日、翔GANが参加するイベントがあり、開催前に、新世界町会連合会の松本会長によって、新世界PR大使のプチ卒業式が行われました。

松本会長から感謝状と、各メンバ-に名前入りの記念品が手渡されました。

「新世界」の情報ブログ-130127_172500.jpg

「新世界」の情報ブログ-130127_172924.jpg

「新世界」の情報ブログ-130127_171636.jpg

実は、新世界援隊の結成のきっかけになったのが「OSAKA翔GANGS」の存在でした。

2008年の夏、新世界のあるイベント会場で定期的にOSAKA翔GANGSのフリーライブが行われていて、「SHINSEKAI~あなたの愛を見つける街~」を発表しました。

それを見た新世界の若手商店主らが、楽しく元気な歌であり、これからの新世界のイメ-ジにぴったりだと思い、2008年12月、上部団体である新世界町会連合会に新世界イメ-ジソングを提案、そして、OSAKA翔GANGSを新世界PR大使にしようと働き掛けました。

しかし、新世界から誰かに称号等を与えた前例がなく、すんなりとは決まりませんでした。

そんなこんなで、2009年1月、通天閣の入口前の広場で「新世界PR大使 発表披露式典」が行われ、それ以来、翔GANメンバー達により新世界をPRし盛り上げていただきました。

それを機に、若手商店主らが新世界援隊を結成、様々な企画やイベントを展開し、新世界活性化への活動を始めました。

前例にとらわれず、街の活性化やPRに繋がることなら、積極的に活動し、2012年、新世界100周年を迎えました。

OSAKA翔GANGSは新世界に新しい風を吹き込み、今の新世界援隊の活動の礎になっています。

新世界PR大使としての4年に渡る活動に感謝します。

新世界PR大使を卒業しても、OSAKA翔GANGSとして、またメンバー達がますます成長し大きく羽ばたいていくことを期待しています。

4年間、本当にありがとうございました。

ところで、プチ卒業式の後に行われた新世界PR大使としてのOSAKA翔GANGSのステ-ジ。
様々な思い出が頭をよぎり、胸が詰まりました。

「新世界」の情報ブログ-130127_193919.jpg

★OSAKA翔GANGS+ブログ
http://ameblo.jp/osakashowgangs/

★濃縮還元Kajyu200%
http://ameblo.jp/kajyu-karin/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*