クラウドファンディング

『逆さハルカス』と『TWO天閣』☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、新世界関連の団体、個人のブログやツイッタ-をチェックすることが、私の日課になってしまいました。

新世界の情報発信をする者にとっては、必要不可欠。
ますます携帯依存症が重症になっている今日この頃です(笑)

あべの経済新聞のツイッタ-を見ていると、下記のような写真が見つかりました。

「新世界」の情報ブログ-i.jpg

東京には「逆さスカイツリー」なるものがあるらしいですが、大阪には『逆さハルカス』があるんですよ!

天王寺公園内に『慶沢園』という綺麗な日本庭園があります。
手入れも行き届いた静かな庭園で、訪れた人の心が癒されます。

天王寺と新世界、賑やかな2つの街に挟まれた庭園ですが、『慶沢園』は別世界です。

『逆さハルカス』は、その『慶沢園』から撮った写真だそうです。
おそらく、『逆さハルカス』が撮れる唯一のスポットでしょう。

ちなみに、新世界には、2つの通天閣が撮れるスポットがあることは、当ブログでも紹介しました。

スパワ-ルドの大階段の上部の壁にカメラを近づけて撮ると、壁に反射して左右対照の2つの通天閣が写ります。

名付けて『TWO天閣』です。

「新世界」の情報ブログ-120901_165558.jpg

『逆さハルカス』と『TWO天閣』、カメラ持参で、是非、お試し下さい。

★あべの経済新聞のツイッタ-
http://twtr.jp/user/abenokeizai/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*