クラウドファンディング

新世界の楽しみ方~新世界にはこんなお店もありますよ~特集☆VOL.4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界といえば、通天閣・ビリケン・串かつが3点セットになっているようですね。

初めて新世界に来られる方に、3点セット以外に新世界をもっと楽しんでもらえるよう、当ブログでは「新世界の楽しみ方~新世界にはこんなお店もありますよ~特集」をしています。

今回で、VOL.4 ということで、思い付きで始めた特集ですが、とりあえず継続しています(笑)

通天閣の下から北側を見ると、お寿司屋「ROKU鮮」と、串かつ「だるま通天閣店」があります。
通天閣下から北へ延びる道を「春日通り」といって、新世界の中でも下町風情があるエリアです。

「新世界」の情報ブログ-130106_130915.jpg

「三好額縁店」は、字の如く、額縁の専門店。

店内には様々な額縁が所狭しと並んでいて、お手頃な価格から高級なものまで、種類も豊富です。

「新世界」の情報ブログ-130106_130206.jpg

「新世界」の情報ブログ-130106_130117.jpg

新世界のお土産には「釣鐘屋本舗」を御利用下さい。

「釣鐘まんじゅう」は、新世界土産の定番です。

バナナの形をした「芭蕉」もオススメです。

バナナは1本食べれますが、芭蕉をひとりで1本食べたら、多いと思います(笑)

幾つかに切り分けてお召し上がり下さい。

「新世界」の情報ブログ-130106_130300.jpg

「新世界」の情報ブログ-130106_130435.jpg

「新世界稲荷神社」には、ル-レット式無料おみくじがあって、たいへん珍しい物です。

昔から地元商店主さんがお参りし、観光客の姿も見かけます。

「新世界」の情報ブログ-130106_130555.jpg

「新世界」の情報ブログ-1323074569_b.jpg

夜、通天閣3階の「カフェ・ド・ルナパ-ク」のカウンタ-席から春日通りが見えます。
オレンジ色の街灯が綺麗です。

「新世界」の情報ブログ-130106_192218.jpg

通天閣より北側エリアの雰囲気は、串かつ店が並ぶ賑やかな南側エリアとは違います。

新世界の楽しみ方は様々です。
下町情緒いっぱいの新世界北エリア(春日通り)にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*