クラウドファンディング

クイズ☆この写真の場所はどこでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンジャン横丁では、商店街の壁面を利用して、新世界の歴史写真展が行われています。

その時、あなたは若かった。

懐かしい写真が並んでいて、ジャンジャン横丁の人気スポットです。

「新世界」の情報ブログ-e8e3d731e0807a5d8b51aaabdf781445.jpg

ここで問題です。

[問題]
ジャンジャン横丁の写真展の中から抜粋した、下の一枚をご覧下さい。

「新世界」の情報ブログ-d2fee5e65012c0e20f91d005ed5f3cb8.jpg

さて、この写真の場所はどこでしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]

写真の場所は昭和30年代前半のジャンジャン横丁北側入口です。

「新世界」の情報ブログ-bfccecd1c864e1a33b41908f302cf7a9.jpg

今の「お好み焼き 狐狐」付近になります。

昭和30年代前半のジャンジャン横丁にはア-ケ-ドが無かったんですね。
写真には、天津甘栗のお店が見えます。
私の子供の頃で、かすかに覚えています。

時代は変わり、町の雰囲気も変わってきましたが、新世界は昭和情緒や大阪らしさ、庶民的な雰囲気が残る街だと言われています。

初めて新世界を訪れた人でも、どこか懐かしさを感じる街、これからもそんな街であってほしいですね。

★ジャンジャン横丁のホームページはこちら
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zbmwsinsedai/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*