クラウドファンディング

新世界市場ポスター展は必見です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界市場では、昨年11月23日から、各店のポスターを展示するポスター展が開催されています。

新世界市場を盛り上げるため、電通の若手クリエーター39人が23チームに分かれてボランティアで制作した120点のポスターを展示しています。

商店主からは「いいものを作ってもらった」「ポスターがきっかけで客と話ができる」と好評。

ポスター展が始まってから目当ての人も集まるようになったという。

ポスター展を告知するポスターには、商店主がそろった写真に「買わんでええから見にみてや」の文字が記されています。

各店のポスターは、奇抜で斬新な表現の中に、その店の歴史の厚みや温かさが伝わる作品に仕上がってます。

「新世界」の情報ブログ-121124_142938.jpg

空き店舗が増えてきた新世界市場ですが、新世界100周年を機に、新たな動きが起こっています。

街おこしのため今年5月に行われた『セルフ祭』というイベントがそもそもの始まりです。新世界市場内をア-トや音楽、パフォ-マンスで埋め尽くすというもの。

新世界市場の商店主さんらと若者とア-ト、これからの展開が楽しみですね。

新世界市場ポスター展は、1月13日まで。
見る価値あり、買わんでもええから、新世界市場ポスター展にお越し下さい。

【新世界市場ポスター展】

会場:新世界市場/いちばギャラリ-

営業時間11:00~18:00
木曜定休

期間:2013年1/13(日)まで
※入場無料

「新世界」の情報ブログ-121124_142306.jpg

詳しくは「新世界市場再生プロジェクト」のFacebookを参照してください。http://www.facebook.com/shinsekaiichiba

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*