クラウドファンディング

修学旅行「あきんど体験」☆大阪日日新聞に掲載されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、宮崎市立田野中学校から、修学旅行生約100人が新世界を訪れ、商店街内で「あきんど体験」を行いました。

宮崎県田野町のPR活動、それに特産物である青首大根やお漬物パックを販売しました。

「新世界」の情報ブログ-121213_104540.jpg

あきんど体験の様子が、大阪日日新聞(大阪タウン面/12月21日発売)に掲載されました。

「新世界」の情報ブログ-121221_045416.jpg

新世界で素晴らしい思い出を作ってもらおうとの趣旨から、新世界町会連合会が全国から修学旅行生を受け入れ、特産品発売を企画しています。

修学旅行生達が、故郷の特産品を他の地域で販売することで、地元の魅力を再認識し、愛着心や誇りを持ち、地元の活性化を考えるきっかけになれば嬉しいことです。

また、他にも、来年の修学旅行生による特産品発売の予定が入ってきております。

多くの修学旅行生が、新世界での「あきんど体験」を通じて、将来に残るような思い出を持って帰ってほしいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*