クラウドファンディング

新世界☆珍しいもん特集VOL.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レトロな雰囲気が漂う新世界、どこか懐かしくもあり、昭和の古き良き時代が思い出される街だと言われています。

通天閣でこんな懐かしい物を見つけました。

通天閣2階に、手打ち式パチンコ機があります。
もちろん展示用ですが、これぞ、ホンマモンの元祖パチンコです。

「新世界」の情報ブログ-121217_193552.jpg

「新世界」の情報ブログ-121217_193602.jpg

このようなパチンコ機があった時代、おそらく50年以上前だと思いますが、今のような椅子席ではなく、立ってパチンコを打っていました。

当時のパチンコ屋さんは、店内設備が機械化されている時代ではなく、コンピューターなんてありません。
パチンコ機が並んでいる裏には、人が入っていて、玉を運んでいました。

フィーバ-機も無い時代でした。
パチンコがギャンブルではなく、庶民の娯楽であった時代ですね。

通天閣のパチンコ機展示コ-ナ-はこんな感じ。

「新世界」の情報ブログ-121217_193519.jpg

黄色と赤色の横縞はどこかで見たことがあるような。

実は、新世界名物チュ-リップ台がある、パチンコ「ニュー三共」をイメージしたらしい。

「新世界」の情報ブログ-120926_142824.jpg

通天閣にある手打ち式パチンコ機は、パチンコ博物館以外では、なかなか見ることができない珍しい物です。

通天閣展望の待ち時間に、是非、ご覧下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*