クラウドファンディング

宮崎市立田野中学校☆新世界で「あきんど体験」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は、全国から修学旅行を受け入れています。
昨日、12月13日、宮崎市立野中学校から修学旅行生約100人が新世界で「あきんど体験」を行いました。

朝10時、通天閣下の王将碑前に集合。
新世界援隊の大西代表から生徒達に始めの挨拶と諸注意をしました。

「新世界」の情報ブログ-121213_101154.jpg

その後、4班に分かれて、販売場所へ移動。

スギ薬局通天閣店前、串かつ「横綱」通天閣店前、ゴ-ルデン屋台街、ジャンジャン横丁北入口で宮崎県田野町の特産品である「青首大根」や「宮崎たくあん」等のお漬物を販売しました。

「新世界」の情報ブログ-121213_104931.jpg

「新世界」の情報ブログ-121213_104540.jpg

「新世界」の情報ブログ-121213_105721.jpg

販売価格は、100円~200円と買いやすく、天候にも恵まれ、それに、事前に町内会で回覧、あべの経済新聞などのネットでも発信したこともあり、予想外の売れ行きで、約1時間で完売しました。

また、通天閣に登ったり、新世界のスタッフが街をガイドしたり、生徒達は新世界を満喫できたようです。

宮崎県田野町から特産品を持ち込み、新世界で販売し地元のPRをすることで、中学生達が地元への愛着や誇りを持ち、地元の魅力を再認識するきっかけになれば嬉しいことです。

彼ら彼女らが大人になって、次は、子供を連れて、修学旅行での思い出が詰まった新世界に遊びに来て下さいね。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*