クラウドファンディング

通天閣のてっぺん☆天気予報がピンク色に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣のてっぺんは、夜になると明日の天気予報が表示されます。

ネオンの色によって、明日の天気が解るようになっていて、晴れ=白色、曇り=赤色、雨=青色となっています。

気象庁発表、12月10日、大阪の天気予報は「曇り後雪」でした。

ということは、12月9日の夜、通天閣のてっぺんは、大阪では珍しい雪の表示、ピンク色になっていました。

詳しく言うと、「曇り後雪」なので、ネオン(上)が赤色、ネオン(下)がピンク色になっていました。
携帯で写真を撮ったので解りにくいと思いますが、確かにピンク色です。

「新世界」の情報ブログ-121209_234759.jpg

大阪はほとんど雪が降らないので、幻のピンク色と言われていますが、今シ-ズンは早々とピンク色が表れました。

ほんまに、めちゃくちゃ寒い今日この頃、この冬はピンク色のネオンが多く見られるかもしれませんね。

通天閣を1日1回見て、天気予報をチェックしましょう。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*