クラウドファンディング

新世界の立呑屋さん☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には昔から立呑屋さんが多く、安く気軽に飲める、まさに庶民の街の代名詞になっています。

朝から飲める街、これも新世界の特徴のひとつでしょう。

最近では新しい立呑屋さんもでき、女性スタッフがカウンタ-内にいて、対応するお店も増えてきました。

ジャンジャン横丁にある立呑屋「福政」と「福娘」は姉妹店。
どちらがお姉さん店か妹店かは、店内カウンタ-をのぞけば、すぐ解る(笑)

「福政」では、モ-ニングサ-ビスもあり、もちろん、コ-ヒ-ではなく、ビ-ルか酎ハイです。

「新世界」の情報ブログ-121208_152924.jpg

立ち食い串かつの「小町」と「ニュー小町」もキュートな女性スタッフのみで営業しています。
きっと、お客さんの串かつの本数も増え、ビ-ルも進むでしょうね。

「新世界」の情報ブログ-121208_153051.jpg
「新世界」の情報ブログ-121208_153208.jpg

そんな中、古くから営業されている老舗といわれる立呑屋「平野屋」は馴染みのお客さんでいっぱいです。

「新世界」の情報ブログ-121208_153256.jpg

平野屋の店主さんによると、立呑屋に来られるお客さんは、酒飲みのプロフェッショナルです。
カウンタ-で立って飲むわけですから、隣のお客さんとも近く、マナーやエチケットが必要です。

お互い不快な気分にならないような飲み方が重要です。

また、立って飲むことで、自分自身がどれくらい酔っているか解りやすく、泥酔するまで飲むことはほとんど無いそうです。

古くからあるお店に加え、趣向を凝らした新しいお店が増え、様々な形態で営業されていますが、エチケットとマナーはどの立呑屋さんでも必要です。

新世界に来られたら、是非、気軽に立呑屋さんにもお立ち寄り下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*