クラウドファンディング

飛行機に乗ったビリケン様☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、通天閣の展望台には、金髪の3代目ビリケン様が鎮座しています。

今では、通天閣から2代目ビリケン様や平成のビリケン様が、全国各地に出張することが増え、通天閣・新世界をPRしています。
先日、新世界と同じく100周年を迎えた奈良県黒滝村にも「平成のビリケン様」が出張しました。

また、ビリケン様の着ぐるみも新しくなり、「ビリケンちゃん」として活躍しています。
先日のジャンナリエ点灯式にもビリケンちゃんが来てくれました。

しかし、以前は通天閣のビリケン様は門外不出だったんです。

その門外不出だったビリケン様が、2005年、初めて出張した時の写真がコレ。
飛行機に乗っています。

「新世界」の情報ブログ-noname~03.jpg
(空路/関空→羽田)

さて、ここで問題です。

[問題]
ビリケン様が飛行機に乗ったのは、どこに行くためだったのでしょうか?

次のA~Bから選んで下さい。

A:東京ディズニーランド

B:上野動物園

C:渋谷の東急百貨店

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]
C:渋谷の東急百貨店

2005年9月22日~10月4日まで、渋谷駅・東急百貨店東横店で「大・大阪博覧会」が開催されました。
通天閣からビリケン様が参加、それまで門外不出だったビリケン様が初めて通天閣から出張したことでも話題になり、ビリケン様が一気に全国区になりました。

ビリケン様は飛行機にも乗ったんですね。
ここ数年で、ビリケン様は、座っているだけでなく、かなり忙しくなっているようです。

もし次に乗るとしたら、アメリカ生まれだけに…スペースシャトル…?(笑)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*