クラウドファンディング

新世界☆珍しいもん特集VOL.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界は昭和の臭いを色濃く残す街と言われ、他の街にはない独特な雰囲気を蒲地だしています。

そこが新世界の魅力であり、奥深さでしょう。

そんな新世界で見つけた珍しいもん特集~☆

新世界には古くから営業されているお寿司屋さんが数件あります。

新世界では老舗と呼ばれるお寿司屋さんの名物といえば、「一皿三貫」でしょう。

世間では、一皿二貫が一般的ですが、新世界ではボリュ-ムがありリ-ズナブルに食べれるよう、昔から『一皿三貫』のお寿司が多いのです。

たとえば、ジャンジャン横丁の大興寿司 本店・南店で『一皿三貫』のお寿司が食べれます。(ネタによって、一皿二貫の場合もあります)

「新世界」の情報ブログ-noname~06.jpg
「新世界」の情報ブログ-noname~05.jpg
「新世界」の情報ブログ-noname~04.jpg

お寿司「一皿三貫」はまさに新世界名物と言えるでしょう。

また、お寿司に醤油をつけるのに、刷毛で塗るのも新世界流!?
「新世界」の情報ブログ-noname~07.jpg

下の写真、何だか解りますか?

「新世界」の情報ブログ-121205_033817.jpg

チュ-リップ台で有名なパチンコ「ニュー三共」の店内にある手動玉貸機です。
通称「ジャッキ」と呼ばれ、昭和40年代頃には、どこのパチンコ屋さんにもありました。

昔は見かけたが、今ではほとんど見かけなくなった物、新世界には当たり前のように残っている場合があります。

「新世界☆珍しいもん特集」で、これからも紹介していきたいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*