クラウドファンディング

奈良県吉野郡黒滝村へ行ってきました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界と同じく、今年100周年を迎えた奈良県吉野郡黒滝村に行ってきました。

新世界にある商店街のひとつ、新世界公園本通商店会の親睦会として、日帰りでのバス旅行です。

新世界を午前8時30分に出発、途中に橿原神宮に参拝、そして昼前に黒滝村に到着。
新世界から黒滝村まで、寄り道せずに行ったら約100分で着きますね。

しかし、田舎とは、このような場所を言うんだなと思うぐらい、まさに秘境です。

「新世界」の情報ブログ-121120_135601.jpg

全く縁のなかった新世界と黒滝村、それに雰囲気も真逆の2つの街と村が、100周年というきっかけで結びつきました。

新世界の人達から見ると、大自然に囲まれた黒滝村こそが新・世界です。

黒滝森物語村で昼食をとり、黒滝村名物の吊り橋も渡りました。
頑丈な吊り橋で、見晴らしも抜群、紅葉も楽しめました。

「新世界」の情報ブログ-121120_140613.jpg

「新世界」の情報ブログ-121120_140727.jpg

お土産は吉野路黒滝「道の駅」で購入、そこでは、新世界と黒滝村のコラボ串かつ「しし串」「しか串」も販売されてました。

来年、新世界と黒滝村の間で、様々なコラボ企画が水面下で検討されています。

人と人、村と街が繋がり、より発展した関係を構築していきたいと思います。

★黒滝村のHP
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*