クラウドファンディング

新世界援隊の定例会議☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界援隊は、新世界のより一層の活性化を推進するため、地元の若手商店主さんで組織しています。
古くから新世界で商売をされて、後継ぎをしている2代目、3代目の方から、新たに新世界でお店を出された方まで、街おこし、まちづくりに興味があり、少しでも活動しようとする意思がある方が集まってます。

先日、新世界会館にて、新世界援隊の定例会議が行われました。

「新世界」の情報ブログ-121114_132309.jpg

約2時間の会議で、10議案が話し合われました。

なかなか、集中できる会議で、済んだらいつも疲れます(笑)

その議案のひとつ、新世界援隊の中心メンバ-として執行部というのがありますが、新たに執行部に推薦され、入った方が おられます。

某飲食店のYさんです。

新世界関係者なら推察できるかも(笑)
Yさんは、執行部就任の挨拶の中で、新世界の観光地としての現状や将来の課題について言及されました。
いままで、地域の役員などに無縁の方でしたが、今後は新世界援隊の中心メンバ-として活動されます。

また今回、新世界で、11月11日に開催された街コンの主催者の方にもゲスト参加して頂き、来年の街コンについての提案がありました。

それに、17組のア-ティストによる17曲の新世界オムニバスCD「新世界サバイバ-ズ」について、担当者から説明がありました。

「新世界」の情報ブログ-121113_164031.jpg

新世界では、今年、そして来年に向けて様々な新たな企画が進展するでしょう。
これからも新世界援隊はそれらの土台作りを担ってきたいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*