クラウドファンディング

みんな集まれ新世界☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月11日、一日中、雨の日曜日でしたが、新世界では様々な催しが行われました。

喫茶グリル「DEN・EN」では、若きア-ティスト達による、恒例のフリーライブが開催されました。

今回の出演は、男の子2人組「Theとりあえズ」、大阪を中心に活動していて、すごく元気あるグループです。

「Theとりあえズ」は、この日の「DEN・ENライブ」で、新世界ソング『みんな集まれ新世界』を初披露しました。

ノリのいい曲で、新世界の面白さが詰まった歌詞に仕上がっていました。

「新世界」の情報ブログ-121111_134620.jpg
「新世界」の情報ブログ-121111_124648.jpg

今年6月から始まった「DEN・ENライブ」は、ライブハウスとは違い、喫茶や食事のために来られているお客さんの前で歌うわけですから、そのお客さんに興味を持って聴いてもらうことの難しさもあり、ア-ティストにとっては武者修行の場と言えるでしょう。

「Theとりあえズ」も6月から『DEN・ENライブ』に出演してますが、最初に比べ、席から振り返りながら熱心に聴いてくれるお客さんが増えてきたように思います。

『DEN・ENライブ』はこれからも、多くのア-ティスト達の発表の場であり、きっかけを作る場であり続けるでしょう。

また、先日も紹介しましたが、11月11日は『ポッキー&プリッツの日』ということで、11月1日より、通天閣、スパワ-ルド、新世界串かつ振興会のお店では、江崎グリコ株式会社とコラボ企画が開催していました。

また、これも先日、紹介しましたが、串かつ『近江屋別館』『櫻食堂』『新世界ルナストリートに』では街コンが開催されました。
写真は雨の中、街コンの受付をしているスタッフの方です。
新世界は「街コン」というものに馴染みのない街だったので、どれくらい人が集まるか心配でしたが、最終的には、3店舗で開催できるぐらいの人数になったようです。
「新世界」の情報ブログ-121111_124001.jpg

どの企画も新世界での新たな催しであり、新たな動きです。
11月11日は、まさに「Theとりあえズ」の歌のように「みんな集まれ新世界」な一日でした。

新世界100周年を機に、これからも様々な企画が生まれ、多くの若者達が活動し続ける街として発展してほしいと思います。

★「The とりあえズ」のホームページ
http://www.the-toriaez.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*