クラウドファンディング

新世界名物☆びっくりぜんざい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今から40年程前に存在していた昭和時代の新世界名物があったんです。

『びっくりぜんざい』といって、大衆食堂や甘党屋さん等、複数のお店で売られていました。

しかし、時は流れ、今となっては「びっくりぜんざい」を作ったことがある人もいなくて、また、食べたことがある人もいてません。

いろんな情報から、どんぶり鉢に入っていて、お餅も大きく、お腹いっぱいになるぐらいのボリュ-ムがあったそうです。

当時の時代背景から、労働者のカロリー補給、まさに男のスウィーツだったようです。

そんな中、2年前、新世界援隊が昭和の新世界名物「びっくりぜんざい」を復活させようと話し合い、喫茶「タマイチ」で復活することになりました。

新聞やテレビでも紹介され、多くの観光客が「びっくりぜんざい」を食べに来られるそうです。

そしてこの度、喫茶グリル「DEN・EN」でも昭和の新世界名物『びっくりぜんざい』を始めることになりました。

「新世界」の情報ブログ-121106_190128.jpg

「新世界」の情報ブログ-121106_190200.jpg

新世界で2軒のお店で『びっくりぜんざい』が食べれます。
平成の新世界名物として定着してきたようですね。

喫茶『タマイチ』の「びっくりぜんざい」は薄味、喫茶グリル「DEN・EN」では、かなり甘口 になっているようです。

どちらもボリュ-ム満点、是非、ご賞味下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*