クラウドファンディング

修学旅行☆「クイズでまわる新世界」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会の事業として、中学校、高等学校の修学旅行の受け入れを行っています。大阪観光コンベンション協会から紹介を受け、修学旅行生達が思い出に残るような企画を考え実施しています。

11月8日(木)、兵庫県の稲美町立稲見中学校から修学旅行生13人が来られ、新世界町会連合会が企画した『クイズでまわる新世界』に参加しました。

新世界を歩きながら、新世界にちなんだクイズに、〇×式で答えてもらいます。

もちろん、成績優秀者には賞品、参加者全員に参加賞もあります。

今回、クイズ出題と新世界ガイドを、新世界で活動するア-ティスト「むんむ」にお願いしました。

初めての新世界ガイドに、少し緊張気味だったはずですが、むんむのキャラ的に緊張を感じさせません(笑)

事前にクイズ問題の解説について下調べをしていて、なかなか勉強熱心、流暢なガイドでした。

「新世界」の情報ブログ-121108_131322.jpg
「新世界」の情報ブログ-121108_132433.jpg
「新世界」の情報ブログ-121108_133431.jpg

通天閣をバックに修学旅行生と「むんむ」の記念写真。
「新世界」の情報ブログ-121108_133023.jpg

ラストは、通天閣下の王将碑前で、むんむが新世界串かつキャラクター「くしたん」のテ-マソング『キラキラ☆くしたん』を熱唱。
修学旅行生達も熱心に聴いてくれました。
「新世界」の情報ブログ-121108_135638.jpg

むんむによる「クイズでまわる新世界」、生徒達からもたいへん好評でした。

来週は、55人の修学旅行生が来るので、むんむに頑張ってもらうことにしましょう。

★むんむの音楽ブログ
http://ameblo.jp/munmu-music/

★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*