クラウドファンディング

修学旅行の体験学習☆特産品販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月24日、石川県加賀市立山代中学校の修学旅行の一環で、新世界で体験学習が行われました。

新世界の商店街で、修学旅行生37人が、山代温泉の特産品販売を行いました。

バスから降りて、通天閣下に集合。
中学生らしく、ほたえまくってます(笑)

「新世界」の情報ブログ-121024_144946.jpg

販売場所は、ジャンジャン横丁とスギ薬局通天閣店前。
生徒達は2つの班に分かれて、特産品販売のスタートです。

「新世界」の情報ブログ-121024_152238.jpg

「新世界」の情報ブログ-121024_151130.jpg

新世界の商店主さんらもお手伝いをする中、生徒達は通行人にも声をかけて、山代温泉のPR、そして特産品販売に頑張りました。
修学旅行で特産品販売をすることで、生徒達は山代温泉から『山代温泉観光PR大使』に任命されてます。

最初は恥ずかしくて、おとなしかった生徒達ですが、最後には、みんなで元気に声をだして、少しでもたくさん売ろうとする気持ちが伝わりました。

「新世界」の情報ブログ-121024_153419.jpg

販売時間は2時間でしたが、最初に比べて、これだけみんなの販売に対する意欲が変わることに驚きでした。

売ることの難しさ、売れた時の喜びを中学校の修学旅行で経験することは生徒達の大きな思い出になるでしょう。

体験学習、やはり体験するのとしないのでは大違いですね。

ほぼ完売に近い状況で販売終了。

全員の記念写真の時は、空が暗くなってました。

「新世界」の情報ブログ-Image173.jpg

修学旅行で来てくれた生徒達が、大人になって、結婚し子供ができて、いつの日か、家族で新世界に遊びに来てもらえれば嬉しいです。

加賀市立山代中学校のホームページ
http://www.kaga.ed.jp/~yamashiro-j/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*