クラウドファンディング

新世界の更なる活性化を目指して☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界では年間を通じて様々なイベントが開催されてます。

毎年続いている恒例イベントとしては、

1月…新世界振舞い酒

7月…新世界夏祭(だんじり・神輿巡行)

8月…区民元気ふれあいコンサート

11月 ジャンナリエ及び点灯式

2011年から始まった始まったイベントとして、

・ハイボールキャンペーン(サントリー)…4回

・ツムテンカク(複合ア-トイベント/ツムテンカク実行委員会)…2回

・百年縁日(新世界串かつ振興会)…4回

新世界100周年を機に開催されたイベントとして、

2012年7月…新世界100年まつり

2012年9月…新世界フライングキッズ(キッズダンスコンテスト)

その他、新世界援隊は、2009年より毎月1回、新世界ストリートライブを開催してきましたが、現在、場所の都合で休止。形態を変えて、スパワ-ルドの大広間や新世界の飲食店でライブを開催しています。

また、昨年の『SHINSEKAI Music Monthly』や一昨年前の『新世界、夏の思い出ライブ』など、スパワ-ルド階段上ピロティを会場にして、複数組のア-ティストライブを開催したこともあります。

2008年12月に新世界援隊が発足しました。
OSAKA翔GANGSを新世界PR大使に任命、同グループの楽曲「SHINSEKAI」を新世界イメージソングに選んだことが新世界援隊発足のきっかけです。

新世界100周年を目指し、小さい活動から始め、新世界100周年実行委員会のメンバーとしても活動し、行政、地域、企業の方々と連携を取り、新世界100周年を迎え、大きなイベントを乗り切ることができました。

以前から新世界の恒例イベントとして続いてるものから、100周年を機に始まったイベント、それに外部団体や企業とのタイアップ企画など、この1~2年は特にイベントも増えました。

様々な繋がりの中で生まれた企画ばかりです。

新世界に新たな文化を根付かせる可能性を秘めた企画もあります。

新世界の恒例イベントとして、継続できるものは発展的に検討していきたいと考えてます。
新世界援隊は100周年を機に、更なる活性化を目指し活動を続けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*