クラウドファンディング

新世界サイミプロジェクト☆次の企画は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、デザイン学校に通うサイミちゃんは、グラフィックデザイナーとしての実績作りのため、新世界で活動しています。
7月28日の「新世界100年まつり」でも総合案内所のお手伝いをしていただきました。

サイミちゃんがお店のニ-ズに合ったPOPを作り、いろんなお店に貼ってもらう『新世界サイミプロジェクト』は、「DEN・EN」の『焼氷』の吊り下げ看板を皮切りに始まりました。

そして、新たな企画をサイミちゃんが提案してくれました。

新世界には多くの喫茶店があり、そこは昭和が凝縮された空間です。
家族で新世界に来た時に注文したレモンスカッシュ、昔、お客さんが短縮して「レスカ」と言って注文していたことを知り、新世界で「レスカ」という言葉を復活できないかと提案してくれました。

「新世界」の情報ブログ-120906_163936.jpg

そもそも「レスカ」は喫茶店のスタッフどうしの業務用語で、いつしかお客さんの間にも広がった言葉です。
私達の学生時代、ちょっとかっこよく「レスカ」と言って注文していたことを思いだします。

そこで、サイミちゃんがデザインしたPOP「レスカあります」を新世界の喫茶店に貼ってもらうことになり、早速、製作開始です。

「新世界」の情報ブログ-120906_164015.jpg

新世界喫茶部の活動「冷コ-あります」に続く第2弾は『レスカあります』で決まりです。

新世界の喫茶店では「レスカ」と言って御注文下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*