ブログでも紹介してきましたが、通天閣に体験型アトラクション「TOWER SLIDER(タワースライダー)」が完成しました。
完成したといっても、一般のお客さんへの稼働開始日は5月9日を予定してるそうです。
ゴールデンウィークが終わってからやん!
と、思われる方もおられると思いますが、混雑が予想されるゴールデンウィーク期間を避けての稼働開始だと推察します。
多くの人から注目されているタワースライダー、安全に稼働していくために、すでに試乗した関係者もおられます。
先日、通天閣の社長さんから電話があり、家族で試乗させていただきました。
写真は通天閣地下、タワースライダーのゴールにあたる部分です。
タワースライダーは通天閣3階の中間展望台から地下1階の帰り口まで、スパイラル状に滑り降りる全長60メートルの滑り台です。
地上22メートルから、エレベーター塔の外周を周回(1回転半)して地下1階まで、約10秒で一気に滑り降ります。
スタート時とゴール時の映像をスマートフォンでダウンロードできるサービスもあります。
私が滑った時の動画をダウンロードしました。
スタート時とゴール時の動画です。
言葉で表すなら、滑りながら落ちていく感じ、思わず絶叫、約10秒ほどのスリルを体感できました。
夜になると、通天閣のライトアップに合わせて、タワースライダーの外観もライトアップされていて幻想的な光景です。
コロナ禍、新世界が元気になる起爆剤として、新たな名物スポットに期待が膨らみます。
エレベーターで上り、滑り台で降りるタワーなんて前代未聞、是非、タワースライダーを体感してみてください。
タワースライダーの営業時間/10時~19時30分
利用料金/1回1,000円(展望台への入場料別途要)
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。