JR • 南海電鉄 新今宮駅の北側に、宿泊施設『OMO7大阪 by 星野リゾート』が、2022年4月22日(金)に開業します。
新ホテル『OMO7大阪』は、地上14階建て、敷地内にガーデンエリアを整備し、地域住民も利用できるようにするらしい。
ホテルやガーデンエリアが駅から見える場所にあり、通勤客らが『降りてみようかな』と思うぐらい素晴らしいホテルが出現しました。
まだまだ先のことだと思ってましたが、いよいよ開業までカウントダウンになりました。
そんなわけで、開業間近の『OMO7大阪』を見に行ってきました。
広くて開放的なガーデンエリアが魅力的ですね。
ガーデンエリアには、写真のようなベンチが並んでいます。
新今宮駅の高架下を奥まで歩くと、エントランス、駐車場も完備されています。
多くの新世界地元の人達は、『OMO7大阪』について大きな関心があり、期待を込めて、開業を楽しみにしています。
宿泊したい、レストランで食事をしたいなど、そんな声が新世界の人達から聞こえてきます。
『OMO7大阪』独自の新世界ツアーもあるそうで、新世界として様々な面で協力していきたいと思っています。
『OMO7大阪』からもう少し歩くと、『さんかくち』と書かれたスペースができています。
新今宮エリアの『訪れてよし・住んでよし』の実現に向けて、新今宮駅北側エリアの活用事業対象地にエリアのおもてなし・にぎわいづくりの拠点として、4月1日、『さんかくち』がグランドオープンしました。
『さんかくち』は 、新今宮駅南北通路の北側出口すぐの高架下にあり、新今宮エリアの回遊性向上・にぎわい創出に向けて、キッチンカ―での飲食物の販売、傘のシェアリングサービス「チョイカサ」の傘スポット、宅配ロッカー「Amazon Hubロッカー」、周辺観光情報など扱うデジタルサイネージ案内板を設置。
新今宮エリアを訪れる人や住んでいる人に便利で楽しんでもらえる空間を提供するとのこと。
ちょうど私が行った日は、タコライスのキッチンカーがありました。
『OMO7大阪 by 星野リゾート』の開業をきっかけに、新今宮駅周辺にも新しい動きを感じます。
『OMO7大阪』が開業し、周辺エリアのイメージアップ、そして、コロナによる影響をもろに受けている新世界が元気になる起爆剤になることを期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。