私の学生時代、飲みに行った帰りは吉野家の牛丼を食べることが多く、当時、セットメニューはなく、お金に余裕があるときは、牛丼大盛、味噌汁、お新香、玉卵を注文し、吉野家のフルコースだと言いながら優越感に浸っていたことがありました。
さて、通天閣のエレベーター補助塔下に『三吉うどん』があります。
『三吉うどん』のデラックスうどんは、海老天、きつね、たまご入り、これで370円。
おにぎり(120円)を付けて、合計490円は、三吉うどんでは贅沢メニュー、まさに三吉うどんのフルコースです。
本題に入りますが、昨年末よりブログで紹介してるように、今年4月末、通天閣に体感型アトラクション『TOWER SLIDER』が完成予定だそうです。
すでに新聞やテレビのニュース、ネットニュースなどで報道され、来年に向けての明るい話題になっています。
『TOWER SLIDER』は、通天閣3階(地上22m)からエレベーター塔の外周を周回(1回転半)して、地上1階(地上−4.5m)まで約10秒で一気に滑り降りる(斜度約30度)全長60mの体感系滑り台。
スロープ部分は飛び出す危険の無いチューブ形状で、耐久性に優れたステンレス製チューブの天井に透明の遮熱ポリカーボネート板を使用することで、通天閣を見上げながらの滑降が可能になるそうです。
現在、深夜に大掛かりな工事が行われている日があり、着々と完成に近づいてるようです。
『通天閣スライダー』でネット検索してみたら、多くの記事が出てきます。
新聞各社、ネットニュース、YouTube、その他、様々な媒体で紹介してもらえてるのは嬉しいことです。
北海道新聞、熊本日日新聞、福井新聞などでも掲載され、通天閣のタワースライダーが全国に紹介されているのが解ります。
報道によると、タワースライダーの利用料金は、1000円だそうです。
通天閣オフィシャルサイトによると、通天閣の入場料(展望料金)は大人900円だそうです。
通天閣に上るより、降りるほうが高いという不思議な現象はさておき、
通天閣に上って、タワースライダーで降りたら、1900円になるわけです。
また、通天閣屋外展望台『天望パラダイス』には、大人はプラス300円が必要。
通天閣の展望台、展望パラダイス、タワースライダー、全部を楽しむ通天閣フルコースなら2200円かかる計算になりますね。
高いか安いか、是非、通天閣フルコースを体験してみてはいかがでしょうか?
現在、大阪府にはコロナ感染拡大により、まん延防止等重点措置が適用され、それに伴い、通天閣の営業時間が変更になっています。
営業時間、入場料金など、詳しくは通天閣オフィシャルサイトをご覧ください。
https://www.tsutenkaku.co.jp
通天閣 [公式サイト]
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。