クラウドファンディング

【天王寺動物園『夏のナイトZOO』開催と新世界の様子☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園ホームページによると、夏のナイトZOOを令和3年8月13日(金曜日)、14日(土曜日)、15日(日曜日)、21日(土曜日)、22日(日曜日)の5日間、開催していたようです。

新型コロナによる緊急事態宣言が続き、お盆期間は雨ばかり、天王寺動物園でのナイトZOOはどんな雰囲気だったんでしょう?

コロナ前には、夏のナイトZOOには多くの来園者があり、大人気イベントになってましたが、コロナ禍での今夏のナイトZOOは事前申込みにより定員を設けて開催したようです。

天王寺動物園ホームページから事前申込みが必要で、7月30日9時から、各日定員3,000人として、先着順で受け付けたようです。

写真は、8月21日(土曜日)午後7時ごろの天王寺動物園 新世界ゲートの様子です。

いつもなら、天王寺動物園ナイトZOOには、多くの来園者があり、新世界ゲートに並ぶ人がおられましたが、今年はファミリーのお客さんがパラパラ目立つぐらいで、新世界ゲートを見る限り、賑わいは感じられませんでした。

賑わいを感じるぐらい盛り上がったら、それはそれで密になるので、今年は少し静かなナイトZOOでも仕方がないでしょうね。

下の写真は、同日、午後7時の新世界の様子です。

この時間帯は、午後8時で営業を終了している『スパワールド世界の大温泉』から出てくるお客さんが目立ちます。

串かつ『だるま』動物園前店のスタッフによると、夏休みは、夕方からスパワールド帰りのお客さんが来られる日が続いてるそうです。

串かつ『だるま』動物園前店は、夜8時までの時短営業、アルコール飲料の提供は無しになってますが、よくお客さんが入ってるように感じます。

8月31日までの緊急事態宣言は、9月12日まで延長されるようですが、9月12日で収まるレベルじゃない、きっと再延長はあるだろうと推測してる人は多いと思います。

コロナ禍は昨年春から続いてます。

緊急事態宣言慣れ、自粛疲れもあると思いますが、それも仕方ないことであり、感染予防に努めながら、ある程度、社会活動はしていくべきでしょう。

私は、数年前に、第一回の天王寺動物園ナイトZOOに行ったことがありますが、その時は、園内は人混み、しかし真っ暗、むし暑い、という状況でしまが、今回のナイトZOOに行かれた人のインスタグラムを見たら、イルミネーションなど進化していて、なかなか雰囲気が良さそうです。

来年こそ、誰かを誘って、天王寺動物園ナイトZOOに行ってみたいと思う今日この頃です。

■天王寺動物園ホームページ

https://www.tennojizoo.jp

地方独立行政法人 天王寺動物園
目指すものは「ひとにも動物にも優しい」動物園
リンク
www.tennojizoo.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*