新型コロナウィルス感染拡大により、大阪府には緊急事態宣言が発令されています。
それに伴い、通天閣の展望台は当面の間、休業になっています。
地元の人たちにとって、通天閣の休業は寂しいものがあります。
しかし、通天閣地下わくわくランドは営業しています。
通天閣わくわくランドでは、『お土産救済セール2021』として、賞味期限間近品や滞留在庫品を特価で店頭販売中です。
中には、70%OFFになっている商品もあります。
確かに、食品関係のお土産物は、賞味期限があるので、業界全体的に大変だと思います。
5月2日、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、通天閣わくわくランドにいたお客さんはパラパラ状態でした。
通天閣チケットブース、エレベーター前には、仕切りパネルが立てられ、入場できなくなっています。
通天閣周辺、スギ薬局やココモよってぇ屋前も閑散としていて、ゴールデンウィークの雰囲気は全く感じられません。
現在、緊急事態宣言中に伴い、天王寺動物園は閉園、スパワールドも休業しています。
新世界の賑わいに大きく関係する集客施設が休業していることは、新世界の店舗にとって大きなダメージですが、人の動きを止めて感染者を減らしていくには仕方がないことでしょう。
来年こそ、賑わいのあるゴールデンウィークになってほしいと願っています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。