新型コロナウイルス感染拡大が続く中、2021年4月25日(日)、大阪府に、ついに3回目の緊急事態宣言が発出されました。
一応、緊急事態宣言の期間は、5月11日までだそうですが、大阪府では毎日1000人を越える感染者があり、医療逼迫の状況が続き、宣言が延長される可能性もあるようなことをテレビで吉村知事がコメントしてました。
どちらにせよ、今年のゴールデンウィークは全滅ですね。
というわけで、緊急事態宣言の初日、4月25日(日)の新世界の様子です。
日曜日ということもあり、昨年4月〜5月の緊急事態宣言の時より、人通りが多いように感じます。
お酒の提供をしない状態で、営業している串かつ屋さんも目立ちます。
串かつ『だるま』動物園前店もアルコール飲料無しでの営業を始めました。
ジャンボ釣船『つり吉』のスタッフは、ビール無しで魚を食べるのは、お客さんにとっても辛いと思います。
と、おっしゃってました。
確かにそうですね。
さて、新型コロナ感染状況を示す大阪独自の指標『大阪モデル』が赤信号が点灯したことを受け、通天閣のライトアップも赤色になりました。
いつものことですが、多くの報道関係者が集まっています。
■ブログでもお伝えしましたが、4月25日より通天閣の展望台は、当面の間、休業になります。
通天閣地下わくわくランドは営業しています。
■また、ココモよってぇ屋 新世界店も休業になっています。
■緊急事態宣言の発令により、スパワールド世界の大温泉も休業になっています。
休業期間は、5月11日までとなってますが、営業再開は状況を見ての判断になるようです。
一年以上、新型コロナウィルスに振り回されてきましたが、今年もこの状況が続きそうですね。
とりあえず今は、今回の緊急事態宣言で、感染拡大が収まり、一日も早く、解除になることを願うばかりです。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。