大阪府では、新型コロナウィルスに過去最多の感染者数が続く中、4月7日、大阪府の独自基準『大阪モデル』の警戒度を最高の『赤信号』に引き上げ、医療非常事態宣言を出しました。
大阪市に出していた不要不急の外出自粛要請の対象を府内全域に拡大しています。
4月7日より、通天閣でも医療緊急事態宣言発令に伴う大阪モデルでの赤色ライトアップを始めました。
私の事務所にも報道関係者向けの資料がFAXされました。
【 大阪モデル赤色ライトアップでの期間と時間について 】
期間 2021年4月7日(水) ~ 2021年4月13日(火)まで
赤色(警戒)ライトアップ時間 18:15 ~ 20:00
※ 通天閣 展望フロア下の東面設置 LED ビジョンに赤色(警戒)を背景にした大阪府のキャ ラクター”もずやん”の泣き顏を映し出します。
また、大阪市内の飲食店への営業時短要請を鑑みて、5月5日まで、通天閣ライトアップは日没から20時までになります。
通天閣では、昨年12月3日にも大阪モデルの赤信号を灯す赤いネオンを点灯させており、今回で2度目となります。
通天閣観光の社長によると、大阪府からの依頼を受けて、ここ数日、ネオン担当の業者に連絡をして準備を進めていたそうです。
今年2月末で大阪府に発令されていた緊急事態宣言が解除になり、こんな短期間で、過去最多となる感染者数が更新される事態になるとは、誰も予想できなかったでしょう。
医療崩壊という事態にならないように願うばかりです。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。