4月4日(日)、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』で、早浪美加さんによる歌謡ライブが行われました。
下の写真は、店側で作ったイベント告知の画像です。
以前、通天閣の地下ホールに『通天閣歌謡劇場』があり、演歌 • 歌謡ショーが開催されてました。
早浪美加さんはレギュラー出演されていて、初めて通天閣歌謡劇場の舞台を踏んでから、今年で20年になるそうです。
現在、通天閣歌謡劇場はありませんが、その節目になる年に、小さいながらも新世界でミニライブを開催できることに、『縁』を感じだそうです。
春は人と人との『縁』が生まれる季節でもあり、今回のライブは『縁』をテーマに開催することになりました。
早浪美加さんはFacebookでライブの告知をされだそうですが、一回の告知で定員に達したそうです。
早浪美加さんのファンの皆さん、関係者の皆さんとの長年の繋がりが解りますね。
さて、BUNGA CAFEライブでは、感染防止策として、入場者には検温、手指のアルコール消毒、マスク着用、そして店内では換気に努めて開催しました。
1部、2部ともに、1時間ずつのライブで、40分は歌謡ショー、20分は私も出演しての新世界トークを行いました。
アットホームな雰囲気に包まれた素敵なライブになりました。
また、早浪美加さんの河内音頭も披露され、BUNGA CAFEで河内音頭を聴いたのは初めてでした。
お客さんからは、楽しいライブだったという声もあり、盛況に終わりました。
個人的なことですが、お客さんの中に、今は亡き私の父がよく行っていたスナックのママさんが来てくれてたり、父がイベントで挨拶している時の写真を持ってきてくれた方もいて、一度は切れていた『縁』が再び繋がった日でもありました。
『縁』をテーマに開催したライブですが、私にとっても良い縁が生まれたイベントでもあり、世代を超えた人との繋がりを実感し、感慨深いものがありました。
このような素晴らしい機会を作ってくれた早浪美加さんに感謝です。
そして、今回も音響協力していただいた『CROSS CULTURE RECORDS』さんにも感謝しています。
コロナ禍で、人との繋がりが薄くなってしまいがちですが、BUNGA CAFEライブで様々なイベントを開催する中、新たな『縁』が生まれていることに感謝しながら、これからのイベントに取り組んでいきたいと思います。
そして、BUNGA CAFEで、早浪美加さんのミニライブが再び開催できることを楽しみにしています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。