新世界に隣接する天王寺動物園は、通天閣の屋外展望台からも見ることができます。
運が良ければ、サバンナゾーンにキリンなどを見れる時もあります。
ところで、大阪市内にお住まいの方、大阪市内で仕事をされている方なら、地下鉄などの駅で『天王寺動物園情報誌together』を見かけたことがあると思います。
3世代フリーペーパーとして、天王寺動物園情報紙「Together(トゥゲザー)」は大阪市天王寺動物園とのパートナーシップにより平成20年4月に創刊しました。
早いもので、創刊してから10年以上が経ったんですね。
天王寺動物園(公園)および地域社会の活性化を目的とし、環境問題や動物愛護の精神、希少動物の保護などを盛り込んだ啓蒙記事を掲載、ご家族みんなで楽しめる公共性の高い媒体として注目されています。
発行は隔月で、10万部を大阪市を中心とした主要駅や公共施設、府下市立幼稚園、大阪信用金庫、大手コンビニ「セブンーイレブン」等に設置・配布しています。
下の画像は、昨年12月に発行されたものです。
天王寺動物園では、113(ジュウイさん)、114(ジュウイシ)の語呂合わせで、11月3日と、11月4日を『天王寺動物園ジュウイの日』と定めているそうです。
その日にちなんで、『秘密のジュウイSHOW』を開催し、動物園の獣医さんのお仕事について紹介しました。
昨年11月25日、ホッキョクグマの双子の赤ちゃんが誕生したんですね。
ゴーゴ君とイッちゃんの間に待望の赤ちゃんが誕生です。
天王寺動物園『スタッフブログ』が、ステイホーム賞を受賞したそうです。
日本中で新型コロナウィルスの感染が広がり、天王寺動物園も休園した期間もありました。
再び開園するまでの間、できるだけ毎日ブログ配信することを心がけたことが評価されたようです。
天王寺動物園に年間パスポートがあるそうです。
大人2000円 市外小中学生800円
初回入園日から1年間有効です。
その他、天王寺動物園のこと、動物達のことが解りやすく書かれていて、家族で楽しめるフリーペーパーになっています。
天王寺動物園に行かれる前に読んでおくと、もっと深く動物園を楽しめるでしょう。
ふだん、駅などでも何気なくフリーペーパー『天王寺動物園情報誌together』の前を通り過ぎておられると思いますが、見かけたら、是非、手に取って読んでみてください。
『天王寺動物園情報誌together』については下記ホームページをご覧ください。
https://womanlife.co.jp/together
Together
天王寺動物園情報紙「Together(トゥゲザー)」は大阪市天王寺動物園とのパートナーシップによりH20年4月に創刊しました。 天王寺動物園(公園)および地域社会の活性化を目的とし、環境問題や動物愛護
リンク
womanlife.co.jp
https://womanlife.co.jp/topics/together/1086311
天王寺動物園情報誌 Togerher(トゥゲザー) 2016年02月19日号
リンク
womanlife.co.jp
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。