今日のブログは、お店ネタを書いてみようと思います。
新型コロナウィルス感染拡大が続き、特に飲食店への影響は大きいようです。
そんな状況の中でも、新世界の飲食店は頑張ってます。
老舗のお店、新しいお店、これから始めるお店、コロナ禍でも街は動いています。
■通天閣のスグ下に、さかな屋『ROKU鮮』があります。
さかな屋といってもお寿司屋さんです。
母体が魚屋だそうで、いきのいいネタが自慢、地元の人からも人気のお寿司屋さんです。
しかし、そんな人気店でも新型コロナウィルス感染拡大による影響は避けられません。
Uber eats(ウーバーイーツ)も対応しているようで、最近はテイクアウト用メニューも充実しているようです。
写真のように、お弁当のテイクアウトの看板が目立ちます。
知り合いから『六鮮弁当』がオススメと聞いたので、テイクアウトしてみることにしました。
看板の右上の弁当、値段は、1100円。
金額は税込と書かれてます。
家に帰って、弁当を開けてみると、なんと豪華なものでした。
もちろん味は格別、それにボリュームもあり、これはオススメできます。
ROKU鮮の店長さんの気合いが感じられる『六鮮弁当』です。
■通天閣から徒歩スグの場所に、ラーメン屋さんが近日オープンするらしい。
串かつ『七福』、たこ焼き『あっちち本舗』などが並ぶエリアです。
『ゴル麺』と書かれた看板が掲示されてました。
先日、お店のスタッフがチラシを持ってきてくれました。
『ゴル麺』は、横浜を中心に店舗展開しているそうで、大阪に初出店だそうです。
チラシもいただいたことですし、食べに行ってみようと思います。
コロナ禍、私の店も含め、どの飲食店も大変な状況が続いてますが、共に乗り越えていきましょう。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。