今年の梅雨は雨が多い、雨が強いと思うのは私だけでしょうか?
新型コロナウィルスの状況の中で、雨が続き、新世界の店舗も大変だと推察します。
先週の土曜日、深夜に降り続いた雨もあがり、束の間の青空が見え、新世界にも少し賑わいが戻ってきました。
7月に入り、臨時休業してきた店舗でも営業再開するところが増えています。
通天閣から南へ約50m、『ジャンボ釣船 つり吉』も7月3日より営業再開しています。
この店では、自分で魚を釣って、その魚が新鮮なうちに素早く料理され、すぐに食べることができます。
店内には巨大な水槽が広がり、その中に大きな船が浮かび、この船上が客席になっています。
全てがジャンボです。
コロナ前、『ジャンボ釣船 つり吉』には中国人観光客など、インバウンドのお客さんがいっぱいでした。
先週の土曜日は、日本人ファミリーのお客さんなどで賑わってました。
海鮮だけでなく、串かつもあり、少人数のお客さんからファミリーやグループまで楽しめるお店です。
今や新世界の名物店のひとつになり、『ジャンボ釣船 つり吉』が営業再開することは、商店街の賑わいにも繋がります。
目印は表にある『立ちビリケン』、座ってる場合じゃない、営業再開して多くのお客さんに楽しんでもらおうという熱意を感じます。
インバウンドのお客さんでごった返してない状況なので、ゆったり楽しめそうです。
是非、『ジャンボ釣船 つり吉』にお越しください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。