クラウドファンディング

【串かつ『寅勝』での思い出は消えることはないでしょう☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言などの影響で、多くの店舗では臨時休業をしたり、中には廃業に至る店舗もあるようです。

天王寺動物園の新世界ゲートからすぐ、串かつ『寅勝』も、先日、外装を撤去し、廃業したようです。

串かつ『寅勝』の外観ですが、今は、元のように、茶色のレンガの外装の建物になっています。

この建物、串かつ『寅勝』になるまでは、作業着などを販売する『ポパイ』という店があったり、もっと昔は、『酔虎伝』という居酒屋だった時代もありました。

また、『のぶぱん』というパン屋さんだった時期もありました。

社長自ら、のぶちゃんマンの衣装で、お店を盛り上げたりしていました。

地元の人達からも人気のお店でした。

その後、おそらく10年以上前ですが、串かつ『寅勝』としてオープンしました。

私にとって、串かつ『寅勝』は、思い出に残るお店だったんです。

2011年、 5月15日(日)、串かつ『寅勝』2階で、当時、私も所属していた新世界の若手の会『新世界援隊』が主催する『串かつライブ』を開催しました。

出演者は、元オフコ−スのメンバー清水仁さん、チャゲ&飛鳥のドラムスの今泉正義さん、
元ツイストの神本宗幸さんでした。

大阪出身の清水さんにとって、子供の頃に遊んだ新世界でのライブには、いつもとは違う想いが
あったと思います。

そのライブに東京からもファンの人達が来てくれて、ライブ中、清水さんが感極まり涙ぐむ場面も
ありました。

串かつを食べながらライブを鑑賞できる、当時としては新しい試みでした。

ところで、皆さんにとっても、思い出に残るお店があると思います。

子供の頃、家族で行ったお店、学生時代の思い出が詰まったお店、奥さんや旦那さんとの思い出のお店など、そこに行ったお客さんが飲食をするだけでなく、二度と戻らない思い出を持って帰っていることでしょう。

ひとつの場所には歴史があり、その時その場所で真剣に頑張った人達がいます。

串かつ『寅勝』は閉店しましたが、私にとっての思い出は消えることはないでしょう。

そして、その場所にどのような店舗ができるのか期待したいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*