クラウドファンディング

【感染防止対策に努めながら、営業再開しています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府では、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が続いていますが、大阪府独自の基準に基づく自粛要請・解除及び対策の基本的な考え方『大阪モデル』の基準が達成されたことで、4月16日(土曜)ぐらいから、新世界でも営業を再開する店舗が目立ってきました。

通天閣の周辺では、お寿司屋『六鮮』、串かつ『だるま』通天閣店、喫茶『通天閣』なども営業再開。

串かつ『だるま』は、新世界では、動物園前店、通天閣店の2店舗が営業再開だそうで、『営業再開』と書かれたポスターが大きく貼り出されました。

テレビや新聞でも紹介されましたが、串かつ『だるま』では営業再開に向けて、衛生面を考えて。串かつの特徴である、ソースがたっぷり入った容器は、複数の客が同じ物を使うためしばらくの間は原則撤去し、小分けのボトルに入れたソースをかけてもらうことにしました。

客の要望があれば従来の容器も出すということです。

大阪日日新聞(5月16日)でも営業再開の準備をする串かつ『だるま』他が紹介されました。

大阪府の吉村知事も記者会見で、串かつ屋さんの対応についてコメントされてました。

居酒屋チェーン『やまと屋』、串かつ『近江屋』なども営業再開です。

大阪府独自の基準に基づく自粛要請が解除された初日でしたが、天気も悪いこともあり、土曜日でしたが、人通りは少なく、活気が戻るのは、もう少し先になりそうです。

しかし、大阪モデルの基準が達成されたことで、営業再開する店舗が増えていく状況は嬉しいことです。

店舗もお客さんも感染防止対策に努めながら、新世界を楽しんでほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*