新型コロナウィルス感染症治療に従事する医療関係者に感謝の意を表するため、4月27日、通天閣ではブルーにライトアップを始めました。
ブルーライトアップは、新型コロナウィルスの感染が世界的に拡大する中、最前線で働いている 医療従事者に感謝の気持ちを表すことを目的としてロンドンで始まり、世界各地に広がっています。
通天閣や東京タワーなど全国20カ所の展望タワーが加盟する「全日本タワー協議会」が連携し、「#タワーからARIGATO」をキーワードに各所でブルーライトアップを行なっています。
点灯時間は日没前~23時。5月31日まで。
ブルーライトアップを撮る報道関係者の姿もありました。
さて先日、腰痛の治療のため、わたり整骨院に行ってきました。
かなり評判の良い整骨院で、周辺地域の方はもちろん、遠方から来られる人もおられるそうです。
緊急事態宣言の中、家で過ごす時間が増え、運動不足になりがちで、腰痛や膝痛の患者さんも多いそうです。
大阪でも新型コロナウィルス感染拡大が続く中、わたり整骨院では、患者さんの接触をできるだけ避けるため、当分の間、予約のみの診療になっています。
また、ベッドや枕などの消毒など、感染防止への対応も徹底されてます。
院長の体温も書いてくれてます。
整骨院も含め、診療所や医院の従事者は、常に様々な患者さんと接するので、特に感染防止に努めておられるようです。
新型コロナウィルス感染症治療に尽力する医療従事者の方々に感謝すると同時に、この状況の中でも休まず診療を続けていただいている地域の医院や診療所の先生、スタッフの皆さんにも感謝しています。
本当にありがとうございます。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。