新型コロナウィルス感染拡大防止のため、『スパワールド世界の大温泉』、それに天王寺動物園もしばらくの間、臨時休業してましたが、ようやく、営業再開になっています。
■スパワールド世界の大温泉では、3月23日(月)10時より、一部施設を除き、営業再開致しました。
詳しくは、スパワールドのホームページに掲載されてますが、入館されるお客さんに、いくつか協力してもらうことがあるようです。
入館手続きの際、エントランスにて非接触タイプの体温計で検温し、37.5°C以上の発熱のある方、また検温を拒否されるかたは、入館をお断りします。
入館のお客様はマスク着用、入館者名簿への記入をお願いするそうです。
また。館内各所に手指消毒剤を設置。
館内各所にウィルスに対して殺菌・不活化作用がある「次亜塩素酸ナトリウム」の噴霧器を設置し、常時噴霧しています。
その他、営業再開にあたり、感染防止のために様々な対応をしているようです。
また、スポーツジムなどの施設、温浴亭落語、ロウリュウ、ヨガレッスンなどは休止しています。
スパワールドに行って来たという方がおられたので、話を聞いてみると、いつもより空いていて、ゆっくり寛ぐことができたと言ってました。
詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
https://www.spaworld.co.jp/event/notice-reopen/
■また、3月24日、新型コロナウィルスの影響で臨時休園していた天王寺動物園が3週間ぶりに営業を再開しました。
開園前に手すりなどの消毒を行い、スタッフはマスクを着用し、発熱などの症状がある人には来園を控えてもらうよう呼び掛けています。
ふれあい体験などのイベントは中止、夜行性動物舎など屋内施設の閉鎖は続けるということです。
■天王寺動物園ホームページはこちら
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/
新世界にとって、スパワールドは大きな集客施設、観光施設であり、大阪 及び他府県からのお客さんはもちろん、外国人観光客も多いと聞いています。
また、天王寺動物園は新世界に隣接し、新世界と歴史を共に歩んできた施設で、天王寺動物園の集客は新世界にも大きな経済効果を生んでいます。
2つの施設が営業を再開したことは、新世界にとって大きなことであり、街の活力にもなるでしょう。
スパワールドで、ゆっくり寛ぐのも良し、これからの過ごしやすい季節は天王寺動物園を散策するのも良いでしょう。
マスク、手洗い、うがいなど、感染予防をして、今年の春をお楽しみください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。