クラウドファンディング

【コロナウィルス感染拡大防止のため、串かつ屋さんの対応とは?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、多くの集客施設や観光施設の閉館が続き、大規模イベントなどが中止や延期になっています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、休業期間を3月29日(日)まで延長することを決定しましたそうです。

いつもの春休みなら、新世界も多くの観光客で賑わい、3月はどの店も忙しい期間ですが、今年はいつものような賑わいは少なくなっています。

『新世界はまだマシやなぁ。人出もありますね』と言ってくれる方もおられますが、他の観光地に比べたら、少しは賑わっているほうかもしれませんね。

新世界は観光エリアとして外国人を含む多くの観光客が訪れる街ですが、昔ながらのお客さん、リピーターのお客さんも多く、繁華街、庶民の街としての性質があり、少しの賑わいが保てている一因かもしれませんね。

さて、串かつ『だるま』動物園前店では、コロナウィルス感染を防止するため、アルコール消毒液を設置、お客さんが着席前にはテーブルをアルコール消毒しています。

また、2度づけ禁止の串かつソースには蓋をし、感染防止に努めています。

店長さんによると、スタッフの休憩室のドアノブも、随時、アルコール消毒したり、スタッフの検温も実施しています。

営業を継続する上で、出来る限りの対応をしているようです。

コロナウィルス感染拡大は、まだまだ先が見えないように感じますが、店舗の皆さんにとっては、もう暫く、我慢と忍耐が続くでしょう。

コロナウィルス感染拡大が一日も早く収束することを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*