新型コロナウィルス感染拡大への予防対策として、通天閣では下記の通り、営業時間を変更・短縮しています。
・3月2日(月)~4月3日(金):10:00~18:30(最終入場18:00)
・4月4日(土)~4月28日(火):9:00~20:30(最終入場20:00)
・4月29日(水/祝)~通常営業を予定:8:30~21:30(最終入場21:00)
通天閣ではチケットカウンターの前には、アルコール消毒液が設置されています。
それに、通天閣への入場には、待ち時間が発生することが多いのですが、最近はほとんど待ち時間がないようです。
新型コロナウィルス感染拡大のため、新世界へ訪れる外国人観光客は激減し、各店舗のダメージも大きいようです。
ココモよってぇ屋 新世界店も営業時間を短縮しています。
ところで、新型コロナウイルスによる混乱に乗じたデマ情報拡散の影響で、トイレットペーパーなどの紙製品を買い占める人が続出し、あちらこちらの店舗では、品薄や売り切れが続いています。
そんな中、ココモよってぇ屋 新世界店では、最近、売れ行きが好調な商品があるそうです。
「関西弁 トイレットペーパー」、中身は関西弁がぎっしりと書かれています。
紙も上質だそうです。
おみやげ用のトイレットペーパーですから、ふつうのトイレットペーパーよりも値段が高いので、買って帰っても、勿体無いので、なかなか使うことができないかもしれませんね。
私は2ロール買いましたが、トイレに飾っておこうと思います。
テレビや新聞では、連日、新型コロナウィルス感染拡大について報道されてますが、一日も早い終息を願うばかりです。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。