先日もブログでお伝えしましたが、新世界市場では、3月からWマーケット、新世界宵市が再開されます。
ホームページでは出店者の募集が始まっています。
■ Wマーケット 公式ホームページ
http://w-market.jp
新世界市場は100年以上の歴史がある商店街で、20年程前までは、新世界や周辺地域の台所として賑わっていました。
現在、十数店舗は営業してますが、ほとんどはシャッターが閉まったままの状態で、長い間、続いています。
そんな中、2018年3月より、毎週日曜日にWマーケット(新世界昼市)が始まり、今や新世界の名物イベントになっています。
Wマーケットの出店は、閉まったままのシャッターの前を有効利用しています。
cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。
新世界昼市の様子
新世界宵市では、アジアやヨーロッパなどの異国屋台から珍味やゲテモノまで、食べたことのない、見たことのない、でも美味しく楽しい、そんな個性的な屋台が並び、多くの来場者で賑わっています。
新世界宵市の様子
ところで、新世界市場の中程にある空きスペースで、セルフ祭のメンバー数人が、何かを作っておられました。
3月からWマーケットが再開するにあたり、空きスペースを解放し、来場者の憩いの場にしていこうと、手作りでリニューアルしています。
リニューアルというより、空き地を有効利用するために工夫を凝らしています。
写真の四角い箱は椅子だそうです。
毎年9月に、新世界市場でセルフ祭という個性的なイベントを開催するメンバーが、Wマーケットにも協力し、共に新世界市場を盛り上げようという気持ちが伝わります。
Wマーケットよる新世界昼市は、3月1日(日曜)、新世界宵市は3月7日(土曜)より再開です。
バージョンアップしたWマーケット、新世界宵市を楽しみにしています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。