【新春恒例☆新世界振る舞い酒が盛況でした!】
令和2年1月10日(金)、通天閣下 王将碑横にて、新春の恒例行事「新世界振る舞い酒」が行われました。
新世界振る舞い酒は、今宮戎神社の十日戎に合わせて、約半世紀以上続いています。
今回、振る舞い酒に参加していただいた女性たちは、
クレイズアソシエイション所属の女の子達(益田あゆみ、小日向萌、janet真夢叶、美菜子、山瀬福代)
吉野悦世、小嶋さち、あさひめ(中村美優)、むんむ
以上9名でした。
夏祭りなど、これまで新世界でのイベントに協力してくれた人達を中心に、振る舞い酒にも参加していただいています。
新世界町会連合会の会長による新年の挨拶のあと、来賓とゲストの紹介、そして「よいしょ、よいしょ、よいしょ!」の掛け声で鏡割りを行いました。
吉野悦世さんによる司会進行の中、振る舞い酒が始まりました。
振る舞い酒の間、出演者による挨拶、自己PRがあり、全員にマイクを回しました。
吉野悦世さんとむんむは、昨年同様、楽しい新春トークを披露しました。
振る舞い酒には、通天閣本通商店街の中まで、長い列ができ、特に今回は外国人のお客さんも目立ちました。
長年、振る舞い酒に携わっている役員さんは、
「昔とはお客さんの雰囲気も変わり、ご夫婦、若い世代の女性や外国人がいたり、振る舞い酒のお客さんも上品になってきましたね。ほのぼのとした行事になり、街が変わってきたことを実感しますね。」
と、おっしゃってました。
締めの挨拶で、通天閣観光株式会社の会長さんは、
「今宮戎神社にお参りして、通天閣のビリケンさんにもお参りしたら、福が2倍になります。是非、えべっさんとビリケンさんの福々参りをしてください。」
と、おっしゃってました。
今宮戎神社から新世界へは、歩いて10分。
是非、福々参りをしてみてはいかがでしょうか。
新春らしく華やかなで元気いっぱい、新世界振る舞い酒は大盛況に終わりました。
最後になりましたが、今回、振る舞い酒に出演していただいた皆さん、行事を盛り上げていただき本当にありがとうございました。
皆さんにとって、令和2年が飛躍の年でありますように願っています。
■新世界振る舞い酒の様子が「あべの経済新聞」に掲載されましたので、ご覧ください。
https://abeno.keizai.biz/headline/3376/
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。