毎週日曜日、新世界市場ではWマーケットが開催されています。
今や新世界市場の恒例イベントになっている「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、テレビでも度々紹介された話題のフリーマーケットです。
各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。
新世界市場はシャッターが閉まったままの店舗が増えてますが、Wマーケットの出店は、閉まったままのシャッターの前を有効利用しています。
cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。
最近では飲食の出店もあり、ますます賑わいのあるイベントになってきてるように感じます。
そして、Wマーケットの継続によって、シャッターが閉まったままの状態を脱却し、賑わいのある新世界市場へ復活させていくという大きな目標があります。
私が感じることですが、Wマーケットは常に進化している、チャレンジしているということです。
これまで試験的に開催していた新世界宵市は、10月から毎週土曜日の開催が決まったそうです。
土曜日の夜、新世界市場に新しい名物が生まれそうです。
ヨーロッパフード、アジアフード、珍味、ゲテモノなど、赤提灯で飾られた会場「新世界市場」に様々な屋台が並びます。
さて、Wマーケットのメインスポンサーに「メルペイ」が加わりました。
メルペイとは、人気フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービスです。
話題のQRコード決済サービスが、Wマーケットを応援します。
Wマーケット出店の全店舗にてメルペイでお買い物ができます。
そして、これからのWマーケット、新世界宵市がますます盛り上がることを期待しています。
詳しくは、Wマーケットのインスタグラムをご覧ください。
☆新世界市場 Wマーケット 公式ホームページ
http://w-market.jp
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。